ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.25 Monday



2013.07.25 Thursday

昼ー!

暑い…

前のレースコース走って遊んでます

今日は登山の人が多いなあ

路面は微妙な感じ
2013.07.24 Wednesday

昼〜!

飯食って一服中〜!



雨のおかげでチャリもキレイになりました。

いやあエエ練習になりますなあ。

♪(v^_^)v
2013.07.24 Wednesday

朝〜!

誰もいません…



あ、小雨がぱらついてきた…
2013.07.23 Tuesday

岐阜や長野へ。

 
こんにちわ。伊丹のカンザキです。

完全に夏ですね、、、
暑くて溶けそうです、、、

先日、瓢ヶ岳(岐阜)、笠置山(岐阜)に遊び行ってきました^^
兵庫とは違い、山中は涼しく最高でした!!
瓢の有名な課題?UFO岩↓



結局登れたのはこの岩だけやったかな。
上流以外はアプローチ核心か!?



早々ときりあげて長野県へイン♪
お腹が減ったら、いろり焼きのこの店がオススメ↓↓
美味しいイワナやアマゴの魚料理が食べれます☆
釣り堀もあり釣りも楽しめちゃいます(`・ω・)ノ

五平餅も最高に美味しかったです!!お腹減ってたら5本ぐらい食べれますよ 笑
飯田ヒルクライムレース帰りに是非オススメです!!


『青木屋』
・食べログ
http://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20008004/
・青木屋ホームページ
http://www.avis.ne.jp/~aokiya/
 

〜day2〜

2日目は笠置山へ



青木屋から1時間30分程度、運転したら笠置山へ到着です!!

笠置山の展望岩を登ると絶景が・・・!?
と、思いきや本日はあまりビジュアルが悪く残念でした。
でも空気は澄んでて美味しかったです(^_^)





綺麗な鳥の羽も発見できてラッキーでした。
なんの羽かはわかりませんが・・・
(情報あれば教えてください)



とりあえずエルルだけ登って大阪へ帰宅しました。


そんな感じな二日間でした。

※ 7/24、7/25は店長 木村 敬はお休みです。

宜しくお願いします







2013.07.18 Thursday

奈良の河原。

こんちくわ。
伊丹のカンザキです。
セミが鳴きだしたら本格的に夏の始まりを感じますね。
熱中症には水や塩分を摂取して対策を!!
(店頭で『いい塩』売ってます。詳しくはレジ横をチェック!!)

でっ!!
先日。。。
またまた奈良へ岩登りに行ってまいりました。




夏はやっぱ川ボルがいいですね。
海はベタベタになるのがちょっと…(:_;)

そして!!川ボルはこんな事もできる!!
・岩登って暑くなったら川へ飛び込む!!(釣り人に注意)
・指が痛くなったら川でアイシング!!
・木陰で昼寝\(^o^)
もう上記は鉄板ですね♪


本当に川が冷たくて最高でした。
てか、冷たくて足までしか入れませんでしたが・・・笑


また行こうと思います(`・ω・´)



以上、伊丹のカンザキでした。


2013.07.11 Thursday

鳥取へ

 
今年も鳥取行ってBBQしてきました。



帰りに外岩寄ってから帰宅。



免停くらいましたとさ。。。


以上、伊丹カンザキでした。


2013.07.08 Monday

富士山登頂!

 いやあ、行ってきました富士山に!

一度は登ってみたかったんですよね〜

調べたところ7月頭に山開きで、2週目以降は車両規制とかも始まるとの事だったので7月3日に決行。

ご来光は興味無いんで山頂まで無事に登れることを第一に計画。

前の晩にお仕事終わらしてから高速をひた走り、

まだ真っ暗で何も見えない3時に富士宮口5合目駐車場に到着。

だらだら仮眠したりしながら5時ごろ出発。

ワタシは5時ギリギリまで寝てたんで、ゆっくり歩きながら朝食をほおばります。

体力有り余ってるデカいお二人は一気に見えなくなりました。

そんな奴らはほっといてワタシはマイペースで淡々と。。。



なが〜い道を。。。



ひたすら歩くのです。。。



ほんま無駄に長いわっ!


↑ホモ兄さん(今回は不参加)のお知り合い方で〜す。

手を振ってくれてる場所からワタシん場所までコーナーは1個しか無いっす。
あとは延々と直線が、、、

それでも高山病なったらリタイヤするしかないんで

深呼吸しながらゆ〜っくりと、ワタシも登って行きました。。。

で、


やっと7合目。

まだ7合目なのに、標高は3010m。

おお、

ついに3000m超えましたね。

空気も薄くなったからなのか、

天気も悪くなってきて気圧が下がったからなのか息苦しいぜ、、、

そんな中、

シリセードで遊んでる人がおった!


、、、

アホやね。

そうこうしているうちにどんどん天気が悪くなり、

雨も降りだしたと思ったら8合目くらいから強風が〜!

写真撮るきになれないくらいの強風が〜!

で、

浅間大社に到着したはエエんですが

もの凄い強風で、、、

そんな中、建物の陰に隠れるなべっち君を発見。

先行するアヒル隊長は単独で3775mの剣が峰を目指して強風の中消えていったという。。。

え〜

この強風の中行ったんや、、、

コリャ逝ったな、、、

なんて話してたらアヒル隊長は無事にご帰還。

そうなるとワタシらも行っちゃいましょうかということで強風の中、剣が峰を目指しました。

激坂の馬の背(登山道の幅が3mくらい)とやらはマジで風で飛ばされて火口に落ちていきそうなくらいでして、

カメラを取り出す気にはなれず写真は全く無し。

こそっと火口覗いたら、

マジでガケですやん、、、ひえ〜!

ようこんなとこアヒル隊長は1人で行ったもんですなあ。

ワタシらはみんなでイロイロ雄叫びをあげながらも無事に登頂。

で、

やっと写真!



カメラ壊れてもエエかと割り切って撮りました。

霧と雨と強風で、山頂の塔の奥は真っ白ですが断崖絶壁だということが、、、



この写真撮ってるときに気が付きました。

下が見えませ〜ん。

冬用アウター持ってきててよかったデスわ。

FINETRACK最高っ!


雨で良く見えませんが、

なべっち君はケン玉持ってます。

足と指先がたいがい寒くて痛くなってたんで写真だけとって速攻に下山!

ダレや、お鉢めぐりしようって言ってたヤツは〜?!

結局、下りはず〜っと雨で、5合目駐車場まで降りてきても雨でした。。。

ふもとまで降りて、、、

温泉はいって、、、

富士宮やきそば食べて、、、

新東名のって、、、

富士山にお別れを告げようとのぞいてみましたが雲でぜ〜んぜん見えません。

そういえば今回の富士登山、

富士山の姿は一度も見てないや。

、、、

わたしらホンマに富士山登ったの?!
2013.06.23 Sunday

KING

 
どーもー伊丹のカンザキです。
今日も雨ですね、、、

ここ最近、愛車のヘッドパーツの調子が悪くゴリゴリ。
手を離したら横へ横へとフラフラする、、、




そこで!!
決断いたしました!!
長年愛用したデュラエースとお別れを、、、
時代の流れには逆らえません、、、( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ヘッドパーツの候補として選んだのが下記の2種類。
・ケンクリーク(永久保証版)
・クリス・キング(チタン製)

だったのですがどちらも1”が無く諦めてノーマルのクリス・キングに決定!!

コレ↓



重量もデュラエースより少しだけ軽量♪
見た目がゴツくて好き!!
精度は、、、普通ぐらいです 笑
(経験上あまりクリス・キングは信用していない。)



重量(デュラエース114g)↓


重量 クリス・キング(94g)↓


申し訳ございません。
作業風景は撮影しておりません<m(__)m>

下皿がサイズが違うかったり、フォークコラムのネジがズレてたりで加工が必須でしたが
なんとか成功しましたヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

こんな感じになりました↓




似合わない気がしますが、これはこれで気に入ってるのでOKとしましょう♪

以上、伊丹のカンザキでした^^




2013.06.22 Saturday

奈良の河原

 
やっとこさ雨が降って梅雨らしくなりました。


そんな雨が降ってない時を見計い、奈良の河原へ遊びに行ってきました。
もちろんお目当てはです、、、(´ω`*)


やっぱ天気のいい日は暑い!!
マッチョな方々は半裸で登る登る、、、
(自分はブニブニだから脱ぎません。)



グラビティスタッフ達に見守られながら『チョコガム4Q』完登ヽ(゚∀゚)ノ↓


自分は何も成果を得れず帰宅しましたとさ。。。(´;ω;`)

++++

※ カンザキ伊丹の特価情報 ※

・ロッキーマウンテン、インターマックス X-LITE(Di2)がお買い得中でーす↓
http://itami-kanzaki.com/

無くなり次第終了ですω




2013.06.20 Thursday

キタさんのお見舞いに!

ご無事でなによりです!

今日から食いもん食えるそうでー!

プロテイン行っときますか?!



お見舞いといえばエロ本が常識ですが

今回はチャリティ雑誌にしときましたん
Powered by
30days Album
PR